« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

今夜も金魚酒 その8

0810311
0810312_3

 

 

 

ちなみに、船から落とされるというのは、正しいやり方(やられ方 ?)です。

ただ、心の準備ができないうちに「ほら~」って押されるんで、”落とされた”って感じがしちゃうんですよ。。。笑

また、風邪をひきました。。。。今からコタツを出して、ぬくぬくします~!

今回で、ダイビングの話はおしまいですが、この漫画は続くので、どうぞ見てやってください。。。

 

 

 

Banner_02
今日は、鍋にしようか、自家製たれの焼き鳥か!ああ、ブラボ~、ぬくぬく!
応援、お願いいたします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
コタツ用の座椅子をネットで購入。来るのが待ち遠しい~!
こちらもポチッと、お願いいたします~!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その7

0810281 0810282

 

 

 

イルカはちゃんと人を見ているようです。

他の人には、結構じゃれて愛想ふりまいていました。。。

やっぱり彼女たち(みんなメスでした)を狙っているわたしのいやらしい視線がわかったのでしょうか。。。笑

 

 

 

Banner_02
いるかの皮膚はゴム長靴みたいで、背中側からは黒い垢、お腹側からは白い垢が出るんですよ~!できることなら、全部取ってあげたかったです!

にほんブログ村 漫画ブログへ
垢が出るのは、やっぱり哺乳類だから???

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その6

081026

 

 

 

日帰りツアーで行ってきました。

午前はイルカ、午後はボートダイビングだったんですけど、そのことも描きたいので、

このお話、続きます~。

 

 

 

Banner_02
イルカを間近で見て触って来れたのは、なかなかいい体験でした~。
キスまでしちゃうとは!笑

にほんブログ村 漫画ブログへ
ダイビングは…、いろいろ大変でした。。。汗

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その5

081024_2

 

 

 

うはあ。下ネタですみません。

友人曰く、わたしの下ネタは「小学生の甥っ子と同じレベル」だとか。

おばーちゃんになっても、こうなんだろうなあ。。。てへへ。

 

 

 

Banner_02
下ネタオッケ~!という方、もちろんそうじゃない方も、応援、ぽちんとお願いします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
こちらも!よろしくお願いします~!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その4

081022_2

 

 

 

どうも餌を食べると転覆気味なので、沈む餌にチェンジ。

…が、餌が水中に落ちる前に食べてしまう金達。。。

心の中で「おいおいっ!」と突っ込みを入れてます。

 

最近、天気がいいので、毎日布団がふかふかです。。。しゃ~わせ。。。

 

 

Banner_02
応援、ぽちーーーーーーっとお願いします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
こちらもよろしくお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その3

081021_5

 

 

 

夜、1匹にちょっと「転覆病」のきざしが。。。

丸っこい金魚にはつきものの病気です。船が転覆するように、お腹を水面に浮かんだりしちゃうんですよ。

他の金魚に移るものでもないですが、薬もないのです。

金魚にとってまさに「天変地異」の病気だと思うので、見てる方も切ないのです。泣

今はおさまっているようですが、要・注意です。。。む~。

 

 

Banner_02
応援ぽちっと、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
こちらもぴにょ~んと応援、よろしくお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 

081018hyoshi_5

 

 

せっかくなんで、表紙描いてみました。

今まで仕事のイラストはパソコンで描いていたので、コピック初めて使ってみたんですが。。。

いや~、なにせ12色しか買わなかったし(汗)、思い通りにいかないとこも多々ありましたが、面白かったです。

しかし、スキャナの関係でしょうか?服は黄色で塗ったのに、オレンジですね。

今日はちょっと色ムラのある表紙だけの更新ですが、懲りずにまた見に来てください~。

 

 

 

Banner_02
応援、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
こちらもぴにょ~んと応援、よろしくお願いします~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その2

081015

 

 

 

金魚、まだみんなちびっ子です。5センチくらいなので、初々しいですわよ。笑

ほんとは(裏)で写真を出したいんですけど、カメラが今壊れています。

今度修理に出すつもりです。(なにせものぐさなんで、予定は未定 汗)

 

 

 

Banner_02
応援、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
こちらもぴにょ~んと応援、よろしくお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も金魚酒 その1

081014_3

 

 

 

お久しぶりです。

密やかに地味に、金魚漫画始めてみました。  

どうぞよろしくです~

Banner_02
応援、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 漫画ブログへ
こちらもぴにょ~んと応援、よろしくお願いします~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

仲間を迎え入れる準備。

20081005

大汗かいて、やっとここまで。

200810052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません

ちょっとブログをお休みしようと思います。

漫画に行き詰ったというか、作品として面白くないというか。。。笑

そう感じていて前回から止まっていたのですが、周囲の数人からも、似たようなご意見をいただきました。あちゃ~。。。

構想はあるんですけど、このまま面白くないものを垂れ流してもあんまり意味ないですもんね。

面白くなくても自己満足できるなら、問題なしだと思うんですけど。。。

なにせプロじゃないので、お休みもできちゃうのが、ブログならではだと思うのです。。。

最後まで描かないと自分としても嫌な感じが残りますが、

またちょっと変化させたものを続けるか、全然新しいものを始めるか、前のRi-e日記みたいな形に戻すか、

実験させてください。

考えさせてください~。

また、近々お会いしましょう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »