« 今夜も金魚酒 その63 ~現実と妄想のはざまで~ | トップページ | 今夜も金魚酒 その65 ~アスタ・ルエゴ~ »

今夜も金魚酒 その64 ~この1ヶ月~

200906011

ご無沙汰しておりました。

「生きているのか?」と何件か問い合わせをいただいておりましたが、ばりばり生きております!

ここのところですね、久しぶりに復活したのが水泳でして。
新しい水泳教室に通いだしたら、ここの先生の教え方が今までで一番うまいのです!

調子に乗って週4日通ったら、先月は疲れが取れる暇もなく。。。 。
半年ぐらい、家からほとんど出ない生活でしたからね~。

200906012

でもそのおかげで、だいぶ体が引き締まってきました!
とはいえ、まだ自信がなくてスパッツ式の水着ですが、もう少し締まったら、ワタシの大好きな「コマネチ!」、いっちゃいたい!

自己満足、自己満足!w

 

 

先月はもそもそ地下で動いてまして、2つ物事を決めました!

 

一つ目は、7月の屋久島一人旅です。

200906013

ほんとは、3年前の西表島旅行から、1年に1度は一人旅!と思っていたのですが、両親が次々と入院で実現できずにいました。

なじみの美容師さんが屋久島ファンで、「行くなら絶対夏だ」と言うので、おそらく亜熱帯な季節でしょうが行ってきます。

西表もものすごく面白かったけど、またどんなことがおこるやら。楽しみです~。

 

 

決めた2つ目は、前から考えてはいたのですが、

「来年ワンコと一緒生活」を始めるということ。

200906014

子供の頃からの夢でしたが、
「一人暮らしの女性が犬を飼うと、男運がなくなる」という定説を恐れ、ずっと我慢してきたのです。

しかし考えたら、「こんなに長い間一人暮らしでペットを我慢したって、結局男運ないじゃんっ!」と気がついてしまって。。。
(気がつくのに長~~~~~~~~い月日を要しました。。。。涙)

どうせ運がないなら、飼わなきゃ損ですっ!

先輩がワンコを飼い出して、「この子が幸せなら、もう何もいらない」と言っていて、そんなキモチになってみたい。

とはいえ、今の部屋(犬猫不可)更新したばかりなので、1年くらい軍資金を貯めます。

 

そんな1ヶ月でした。

 

ブログもまたダラダラやっていこうと思いますので、どうぞよろしくです~。

 

 

 

人気ブログランキングへ>にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
ぽちっっっっっっっっっっと1クリック、応援お願いいたします~!

 

 

 

|

« 今夜も金魚酒 その63 ~現実と妄想のはざまで~ | トップページ | 今夜も金魚酒 その65 ~アスタ・ルエゴ~ »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/swimming/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/swimming/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
VNF0AN3e

投稿: sirube | 2009年6月 1日 (月) 16時51分

わお! 2大目標もうすぐ目の前ですね。 ワンコ生活はできる限り応援します。 間違いなく愛を実感できるのを保証するわ~。
私も細マッチョ目指してまーす!! 

投稿: robin | 2009年6月 1日 (月) 20時54分

犬は・・・良いですぞぉ!!!
最良の友であり、家族になると思います^^
狂犬病予防やフィラリアなど、なにかと費用もかかりますが、
りえこさんが良きパートナー犬に出会える事を祈ってます♪

蛇足ですが、躾は最初が肝心なので、それを肝に命じてくださいね^^
小型犬でも飼い主より自分の方が立場が上と思い込むと、
叱った時に牙を剥き出すそうですので。

投稿: たまてん | 2009年6月 2日 (火) 19時13分

●robinさん

ありがとうございます~。
少しでも早く実現できるよう、がんばります~。

細マッチョ、がんばってるんですが、
一時期痩せたのに、なんだか元に戻ってきました。。。
見た目は多少引き締まったのですが、体重&体脂肪が…
やっぱり、「酒」かな~。。。。

投稿: りえこ | 2009年6月 4日 (木) 14時53分

●たまてんさん

そうですよね~。家族、欲しいんですっ!爆

一応、里親募集のミックス、と思ってサイトをチェックしたりしてるんですが、こないだ「親が決まった子の今」写真が出てて、驚愕!
子供のときはかわいいワンコだったのに、大人になったら、「うそ~」ってくらい違う雰囲気になっていて!
犬種が1種だと大人の風貌が想像付くのですが、ミックスはどう出るかわからないんですね~。
そこが面白くもありますが。

躾もうまくやりたいですね~。
お互いが快適に暮らせるように。。。

投稿: りえこ | 2009年6月 4日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/29894828

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も金魚酒 その64 ~この1ヶ月~:

» 屋久島の自然と温泉を楽しむ夏休み [夏休み 温泉]
屋久島の自然と温泉を楽しむ夏休み日本の大自然の世界遺産といえばあなたならどこを思い浮かべますか?日本の北部なら知床ですよね、では南なら・・・やはり屋久島でしょう。夏休みに世界遺産を体感したいなら、屋久島の大自然に触れてみるのはいかがでしょう... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 23時18分

« 今夜も金魚酒 その63 ~現実と妄想のはざまで~ | トップページ | 今夜も金魚酒 その65 ~アスタ・ルエゴ~ »