« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

さよなら 屋久島

わーん。ついにさよなら。
また、いつか来るよ。


これから、種子島経由で鹿児島へ。

イトコ夫婦が住んでいるので、1泊させてもらいます。

鹿児島ナイト、これまた楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっこ渓谷

よっこ渓谷
足を入れる。

泳ぎたいけど、ちべたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またもや

またもや
今晩、宿で働いてる女の子に誘われ、彼女の部屋で飲み明かす。(朝4時近くにお開き〜。)

お互いかなりディープな話も。

ひとりでこもって生きてるわたしだけど、
実はヒトが好きって自覚した。恐いし自信ないけど。
みとめました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿の雰囲気はいいけど

宿の雰囲気はいいけど
まわり、カップルばっかり。

最後がこれか〜。

とほほ。        現実ってこんなもんすね〜。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の宿からの眺め

今日の宿からの眺め
目の前にどーんと永田のいなか浜が広がります。

波の音と蝉の声。

今夜はこの浜で、海亀の産卵を見ます。

屋久島最後の夜。

なんだか帰りたくない・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ

送信して読み返したら、文章ヘン!

携帯から直せない(たぶん)ので、そーりーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづきそのおやじ様とは

つづきそのおやじ様とは
登山前にとなりになり、バスで話はしてたんだけどね、
別々のグループで登山、終了後の別れ際に、わけのわからない告白(?)を受け、びっくりつながらも、軽く断り受け流していたのです。

妻帯者(彼女持ち含む)には、恋の触手が動きません。笑
先々くやしかったり悲しかったりするのが想像ついちゃって、気持ちが育つことがないのです。自己防衛なのでしょうか?

まあ、今回のおやじ様は、それ以前の問題なんですけどね。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあ、びっくり

いやあ、びっくり
旅にはいろんなアクシデントがつきものですが・・・・・

たまたま登山ツアーが一緒で知り合った絵に描いたようなふつーのおやじ様(推定50才・子供二人あり)に勝手にえらく気に入られ、も〜、びっくり!

細かいいきさつは面倒臭いのではぶきます。笑

おとといの宿のご主人にわたしの今日の宿泊先を言ったのを聞いていたのか、

今日の宿にわたしがいない間にやってきて、気持ちの悪いラブレター(もどき?どう言っていいのかわからない)を他のお客さんに「わたしに渡して」と置いていく始末。
(今の宿は自炊形式なんだけど、常連のパティシエさんが、みんなのご飯をつくってくれて、毎晩深夜まで食べて飲んで語り合ってるのです)

非常に気持ち悪かったけど、宿のみんなにはすっごく大ウケ!
食事と宴会は大盛り上がり!

おやじ様、みんなの気持ちを結束してくれて、ありがとー!


あ〜。おやじ様よ。
あーた、カッコわるかよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんにもない

なんにもない
という、すごいものがある。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

知り合いが紹介してくれた

知り合いが紹介してくれた
喫茶店でランチ。

奥さんが「庭で取れたの」とサービスで、出してくれました。

すっぱくて甘くておいしい!

帰りにちゃんと知り合いのことを伝えなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタバイクデ

レンタバイクデ
島内ぶらりきまま旅。

千尋の滝。

久々に風になって、バイクも復活したくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝
朝3時に起きて、縄文杉まで行ってきました。
帰りは6時過ぎ。

今日は素泊まりの宿、晴耕雨読という宿に泊まったのですが、他のお客さんと話に花が咲いてただ今、午前3時。
24時間動いてる自分・・・・・。
もう、他のお客さん、なんだか起きてるし・・・・・。

さて明日はどうしましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手困難の

入手困難の
焼酎。三岳。

宿のおじさんに売ってるお店をおそわり、ゲット〜!

顔見知りもできて、楽しい!

なんだか俄然おもしろくなってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久にゃんこ

屋久にゃんこ
はっけーん!
めちゃめちゃヒトナレしてる。

川が透き通ってて、下まで見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久島ついた

屋久島ついた
くもり。
すごい湿度で空気が重い。
宿のまわりを散策。

だあれもいませんのよ。ほほほ。

とりあえず無事着いた!かんぱ〜い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その72 ~自転車に乗ってたら、タックルされ(かけ)る~

今日は、なんだか嫌なことがあったので、
なごむ写真に乗せてその泥をちょっとはかせてください。

200907221
(写真は、薬浴中マルがまだらをちょっと攻撃してる感じがあったので、網で別居させた翌日のもの。
まだらは細いスキマを通って、隣のマルのとこへ移動しちゃってました。
「とぼけた顔して実は仲良し」もしくは「ボクをいじめるキミが好き」の写真です)

 

 

 

今日、用事があって自転車に乗っていたときのこと。

広い歩道を走っていたのです。隣には自転車道があるんですが、ヒトも少なかったし短い距離だから。

ふふふ~ん♪って感じでいい気分でいたら、ふいに前にいたおば(あ)さん(60歳くらい)が両手を広げてタックルして来たんですよ!(怖かった)

危なくぶつかりそうに…。

鬼の形相のおばさんは
「ここを自転車で走ってんじゃないわよ~っ!いい年して何やってんのよ~っ!!!」
とわたしに大絶叫。

そうです。タックルして(もしくはするフリ?)で、自転車のわたしを止めようとしたのです。。。

200907222

おばさんをよけながら脇をすり抜けてきたんですけど、一瞬呆然とした後、なんだかくやしいというか悲しい気分に。。。

その後、道端を見ると、小さな立て看板で「歩道は自転車通行禁止」とありました。
知りませんでしたが、わたしは確かに悪いことをしていたのです。

 

しかし…、しかしです。

タックルしてくるというのはどうなんでしょう。

「もしぶつかっておばさんに怪我をさせたら、わたしが悪い」ということでしょうね。
そして「もしわたしの方がこけて怪我をしても、わたしが悪い」ということでもあるのでしょう。

なんだか釈然としません。

 

「いい年して」という表現もカチンと来ました。
自転車にタックルしてきて絶叫かますアンタには「いい年して」は当てはまらないのか?

歩道では空いているときにゆっくり走っていたし、おまわりさんの前でも今まで何度も歩道を乗っていましたが、何も言われたこともなく。
幅が数メートルあり気持ちいい道なので、みんな自転車で乗っているのです。
(もちろんみんながやってるからやっていい、というわけではありません)

 

悪いことしていたのは理解しました。

しかし、あんな風にされないといけないことだったのでしょうか?
あのおばさん、例えばわたしがいかつい男だったら、同じことをしたでしょうか?
あのあともたくさん走っている自転車全部に、いちいちタックルして絶叫したでしょうか?

なんだか、わたしがのん気な顔してるから(?)イライラのはけ口にされた感がたっぷりで、解せないのです。

 

 

そうそう、1年位前にも横断歩道を通っていたらやっぱりおば(あ)さんに、いきなり目の前で「左走んなさいよ~~~~っ!」と、手を広げ絶叫されたことがありました。

たしかに、自転車は左走らなきゃいけないけど、臨機応変の場面ってあると思うんですよ。。。

(しつこく書きますが、わたしは自転車で割とおとなしく乗ってる方だと思います。飛ばさないし)

200907223

まあ、これからは歩道は走らないようにしますし、何より、「ああいうバーさんにだけはなるまい!」と思わせてもらえました。おかげさまです。。。涙

 

 

しかし、彼女たちのご主人に同情です。
あーいうヒトが長年連れ添った女房じゃ、つらかろうな~。
自分は絶対間違いはなく、正義をふりかざし聞く耳持たないタイプ。

素敵な女性はたくさんいるのに、よりによって。。。

(似たようなヒトが旦那さんなんでしょうかね?)

 

 

あ~、しかしワタシは、おばさんたちから罵声をあびせられやすいタチなんですかね~。。。
これから外出する時は、般若のようなメイクでいこうかな?

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その71 ~ガテン系~

20090719

世は3連休。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは27日からの屋久島旅行に向けて、仕事と取っ組み合い中です。

エアコンはだるくなるんでかけないんですけど、足からめちゃくちゃ汗が出ます。

膝の後ろの曲げてるところから、ぽったぽたですよ。

なんで?皆さん、膝裏ポタポタですか???わたしだけでしょうか?

 

膝下までの短パン履けばいいのかもしれないけど、暑くて…。

まあ、そのおかげでか、足はあまりむくまないですが。。。う~ん。。。

 

 

ちなみに、屋久島の帰りに、鹿児島のイトコの家に泊めてもらうことになっているんですが、

桜島の噴火活動が活発化してるとか。。。

イトコの家から、桜島は見えるほど近いらしく。。。

大丈夫でしょうか?ちと心配…。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

その70 ~あこがれのブルーハワイ~

200907151

金たちのその後です。

ただいま、ブルーハワイにいるんですよ。(たんなる薬浴中)

 

しかし…そうなんです。写真に写ってるのは「マル」と「まだら」だけ。

「ぷっか」と「ジャパ~ン」は2ヶ月ほど前に、星になってしまいました。。。

200907152

立て続けに逝ってしまって、「さぞ寂しかろう…、新メンバーを追加しようか?」と2尾に聞いてみたんですが、

さすが金魚。

”あ~、広くなって、すがすがしいわい♪” という空気をかもし出していて。。。

200907153

で、増員はせず2尾のままです。

小さなまだらも、飄々としたたかに生きています。

まだら…実は一番心身ともに強いかも。。。

 

2尾での~んびり、生きたいだけ生きてちょーだい!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

ブログ更新復活しようかと思います。

しばらく休んでいましたが、ブログはわたしの生存確認にも一役買ってるみたいだし、
ずーっと休んでいても、毎日覗きに来てくれてる人が少なからずいるし。

で、ランキングは辞めてみようと思います。

やっぱりランキングは気になるし上がると嬉しいんですが、下がるとやっぱり嬉しくなくて。。。
人生の中で、不必要で嫌なことは廃絶していこうと思っているので、その一環です。笑

ちょっと気楽に、日記というかメモという形でやっていきます。
今後も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »