« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

その104 ~春だから?~

金達2人、元気ですよ。
密かに、「もりっ。もりっ。」と大きくなっています。

201002251_2

「まだら」は、メダカ体型を卒業し、菱形って言うんですかね。
胴囲が伸びた感じで、更にまだらの所以である「黒」が薄くなり、こざっぱりしました。
白目に入ってた黒もなくなり、黒目がわかるように。

201002257_2

そして、「マル」は見事に”金”がかってきました。
まさに、”ゴールデン・フィッシュ”です。
春、だからでしょうか?

201002252_2

黄ばんできた、とは言わないで~。

201002254_2

ね。

201002255_2

最近、マルは「ちゅばぁっ。」と音をたてれるようになって、

201002256_2

餌をうっかり忘れていると、「ちゅばぁっ。ちゅばぁっ!」と催促します。

201002258_2

こんなに個体差のある2人ですが、どうやら「まだら」はオスのようで、こないだ果敢に「マル」を追いかけまわしてました。

「春」 ですな~。

 

金魚生活、満喫中~。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その103 ~ぼおぉぉっ~

20100221 皆さん、お久しぶりです。

お元気でしたか?

わたしは体調も復活。今まで通りの生活を送っております~。

 

左の写真は、この間飲み会の帰りに、道路で燃えてた工事の車。

タイヤも燃えてて、ゲホゴホしながら撮りました。

(現場の工員さんたちは、のんきな感じで、緊迫感なし)

 

 

 

「ワタシの人生も、お尻に火がついてる状況だよな…」とぼんやり眺めつつ…

「いや、このままじゃ、助走のまんま人生終わっちゃうんじゃないかっ!?」と、ハッとして心臓バクバク。。。

 

まずいです!このままじゃ。

諸々。

色々。

気づくのが遅すぎという突っ込みは、おいといて。。。。

 

というわけで、休んでたブログもたらたらと復活しつつ、いろいろモゾモゾと動いていこうと画策しております。

 

よろしくどうぞで、お願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »