« その104 ~春だから?~ | トップページ | その106 ~生きてます生きてます~ »

その105 ~生きることは~

この間テレビを観てたら、やさしい女性のささやき系の歌声で、
あるCMソングが耳に流れてきました。

 

 

 

20100301_3

 

 

 

♪生きることは くすんでくこと~♪

 

 

 

すごい…。いきなり爽やかに断言されちゃった…。

 

 

”いやいや、「お肌とか見た目がくすんでいく」ってことだよな~”と
冷や汗を流しながら次の歌詞を待つと、

 

♪だからせめて 肌だけは~♪

♪にこらずに~ にこらずに~ ♪
(「濁らずに」が、ささやき系なので、「にこらずに」に聴こえる)

 

 

 

がーーーーん。

 

 

 

つまり、そういうことなんですね。

内面が(この場合”内面も”が正しいのか?)くすんでいく。
だからせめて、見た目だけでもくすまず透明に…、という歌なんですね。。。

 

 

 

がーーーーん。

 

 

 

応援ソングが巷に溢れている最近の音楽シーンに、
ある意味、カウンターパンチを食らわしたかったのでしょうか???

わたしは、「年を取ると内面が満ちてくる(まあ、良くも悪くもではありますが)から、それと引き換えに見た目の若さを失っていくんだ」と思ってましたよ。。。

 

 

ショックは受けて、びっくりしたけど…

 

 

 

♪認めない~ 認めませんよ~(さわやかに)♪

 

 

 

(そういうことが引っかかるってこと自体、年取った証拠なのは承知の上です。笑)

|

« その104 ~春だから?~ | トップページ | その106 ~生きてます生きてます~ »

コメント

抵抗!抵抗!

自分は徹底的に抵抗しますよ(笑

どうにかなる!絶対に^^

投稿: marss | 2010年3月 2日 (火) 01時04分

私も抵抗するわ!!

だって外見だけ良ければいいの?って疑問に思うCMだと思いませんか?

確かに歳をとるとお肌はハリもツヤもなくなるけど、長く生きてこその魅力も出てきます。

人が美しくなれるのは外見だけじゃなくて、その人の生き方そのものだと思うのです。

投稿: 通りすがり | 2010年3月 2日 (火) 11時15分

●marssさん

ですよね!!!!
世間一般のくだらない価値基準に、自分の内なるあきらめに、
抵抗~♪ 抵抗~♪

どうにかしましょう☆笑

投稿: りえこ | 2010年3月 2日 (火) 18時03分

●通りすがりさん

ほんと、大企業の、しかも「女性の見方」だと思っていた○○堂のCMとは思えない。。。
なんだか裏切られた気分です。

みんなで抵抗していきましょう!
内面の美しさを身につけるのは、肌の美しさを身につけるより大変だけど、気長に、人生の最後の日まで抵抗しましょう~☆笑

投稿: りえこ | 2010年3月 2日 (火) 18時10分

あの歌、確かにビックリですよねーーー!(笑)

肌なんてどうだってイイのですよ!
身体全体が元気なら、シミ、シワなんて取るに足らない事ですわ。
体調崩した時にシミジミ思いましたもの私。

何が原因でこんなに体が辛いんだろう?
と、悶々としていた日々は味覚さえも麻痺していて、何食べても
味がしなかった・・・。
それを思うと年齢による肌の衰えがどーした!!!
て、気になります^^

そして、皆様が仰るように内面こそが大事だと私も思います!
人の表情や醸し出される雰囲気って、内面からのものですものね。

投稿: たまてん | 2010年3月 3日 (水) 20時38分

いや~ほんと口があいちゃいました。
せめて肌はというならば、一体どこがくすんでくるというのー?
内面は歳と共に満ちてくるのにね。。。

天下の大企業さん、だいじょぶかいね。

投稿: robin | 2010年3月 4日 (木) 22時02分

●たまてんさん

そうですよね~。
あの歌はやさしさを装ってはいるものの、
自然に生きることを否定してる気がします!(大げさ?)
生きているだけで、すばらしいはずなのに!

心身両方の充実がなければ、外見の輝きもなくなっちゃいますもんね。
負けてたまるかって気になっちゃいます。

あのフレーズで検索して、このブログを見に来る人が結構いるんですよ。
日本全国、あの歌が心にひっかかっている人がいるようです。

投稿: りえこ | 2010年3月 5日 (金) 13時12分

●robinさん

ゆうべも夜中に見ちゃいましたよ、あのCM。
ほんと、お金・時間・人をかけて作ってるはずなのに。。。
誰か「ちょっとこれは…」て言えなかったんですかね~。

「No」を言えない企業なんですかね~????

投稿: りえこ | 2010年3月 5日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/33587265

この記事へのトラックバック一覧です: その105 ~生きることは~:

« その104 ~春だから?~ | トップページ | その106 ~生きてます生きてます~ »