« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

その106 ~生きてます生きてます~

お久しぶりです。

ここ2週間以上、平日は出張形式の仕事をして休日は個人の仕事、はひはひ言いながら生きてました。

出張形式も昨日でほぼ終了。

睡眠時間も連日3,4時間だったんですが、2キロ、体重が減りましたよ。

やっぱり、「寝ない・食べない」は、テキメンやせますね~。(健康的ではない)

 

でも、普段人と会わない生活してるので、いろんな人と会えて面白かった。

いや~、いろんな人がいるもんだ!

面白い。面白い。やっぱり人ともうちょっとふれあう生活したくなりました。

 

昨日は早帰りできたので、久々に美容院へ。

漫画やアニメの話になり、「ぼく、ドラえも~ん」と大山のぶ代のまねをしたら、

「びっくりするくらい似てない!」と美容師さんにつっこまれ。。。

心のふれあい。(?)

 

そんな日々を送っております。

 

 

どうぞ皆さん、こんなワタシと、どんどんじゃんじゃん、ふれあってください!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その105 ~生きることは~

この間テレビを観てたら、やさしい女性のささやき系の歌声で、
あるCMソングが耳に流れてきました。

 

 

 

20100301_3

 

 

 

♪生きることは くすんでくこと~♪

 

 

 

すごい…。いきなり爽やかに断言されちゃった…。

 

 

”いやいや、「お肌とか見た目がくすんでいく」ってことだよな~”と
冷や汗を流しながら次の歌詞を待つと、

 

♪だからせめて 肌だけは~♪

♪にこらずに~ にこらずに~ ♪
(「濁らずに」が、ささやき系なので、「にこらずに」に聴こえる)

 

 

 

がーーーーん。

 

 

 

つまり、そういうことなんですね。

内面が(この場合”内面も”が正しいのか?)くすんでいく。
だからせめて、見た目だけでもくすまず透明に…、という歌なんですね。。。

 

 

 

がーーーーん。

 

 

 

応援ソングが巷に溢れている最近の音楽シーンに、
ある意味、カウンターパンチを食らわしたかったのでしょうか???

わたしは、「年を取ると内面が満ちてくる(まあ、良くも悪くもではありますが)から、それと引き換えに見た目の若さを失っていくんだ」と思ってましたよ。。。

 

 

ショックは受けて、びっくりしたけど…

 

 

 

♪認めない~ 認めませんよ~(さわやかに)♪

 

 

 

(そういうことが引っかかるってこと自体、年取った証拠なのは承知の上です。笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »