« その106 ~生きてます生きてます~ | トップページ | その108 ~がくっ~ »

その107 ~ゾロゾロ、についての愚痴~

ここのところ、よろしくないです。

 

 

 

色々。

 

 

「えっ、ええぇぇぇぇ~~~~っ」とびっくりすることばかり。

しかも良くも悪くもじゃなく、悪くも悪くも。。。む~。

 

 

 

常にじゃないけど、気持ちがザラザラというかゾロゾロする時があって、困ってしまう。

わたしは軽いアレルギー体質なのだけど、アレルギー反応が起きる前って体のあちこちがゾロゾロするのです。(アレルギーある人はわかると思うんですが)

それが気持ちにやってくる感じ。

 

 

 

「ああ~、いかんいかん、あっち行け!」って振り払うんだけど、数分後、数十分後、またゾロゾロ。。。

誰かと会ったり電話で話したり、お酒飲んでるときは、そのゾロゾロ君は隠れてる。

でも、ひとりでいるといつの間にかゾロゾロ君は隣にちょこんといて、わたしは耳鳴りが起きたり、体がふわ~っとするのです。

 

 

いやらしい奴。ゾロゾロ。

 

 

 

何年か前にも、今のゾロゾロの5倍くらいの超特大ゾロゾロには、時間は少しかかったけど勝てた。

だから、きっと今回も勝てる。

 

 

 

むしろ、糸がさ~っとほどけさえすれば、たぶんすぐに。 嘘のように。

 

 

 

大島弓子の「バナナブレッドのプディング」の中で、からんだ細い糸が、急にさらさら・きらきらほどける見開きのきれいなシーンがあるのだけど、久しぶりにあのページを思い出した。

 

 

いつか、ほどける。

行き場はみつかる。

 

 

 

アントニオ猪木がインタビューで「起こっていない未来を怖がってどうする!?」みたいなことを言っていて、妙に納得する。

やっぱり、猪木、すごい!

|

« その106 ~生きてます生きてます~ | トップページ | その108 ~がくっ~ »

コメント

「起こっていない未来を怖がってどうする!?」みたいなことを言っていて、妙に納得する。

…身にしみるな~

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 19時22分

うんうんうんと読みつつ。
最後。猪木なところでわらっちゃった。
ゴメン。
来週あたり呑みましょう。

投稿: dona222 | 2010年4月 7日 (水) 13時59分

●身にしみるな~さん

テレビブロスのインタビューで答えてたんですけど、なかなかいいこととすごいこと、両方言ってるんですよ。猪木らしさ満載でした。

でもああいう元気のいい中年(老年?)さんを見ると、なんだか勇気が湧いて来ますね。

投稿: りえこ | 2010年4月 7日 (水) 15時58分

●dona222さん

皆さんに心配かけちゃうから書かないほうがいいかなとも思ったのですが、今は「吐くこと」で自分を調整してる気がします。

耳鳴りも今は納まってるし、数年前は起きためまいが起こってないので、全然大丈夫なのです。

たぶん、今が変化のときなんじゃないかと。
仕事も、恋愛も。笑
今までと同じことやってはうまく行かないんだろうと思います。
改革せにゃ~ならない年なんだろうと思います。

まだ何をどうしたらいいかわかりませんが、ひとまずそこまでは気が付きました。

どうぞ、お時間できたら声かけてやってください~。

投稿: りえこ | 2010年4月 7日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/34090688

この記事へのトラックバック一覧です: その107 ~ゾロゾロ、についての愚痴~:

« その106 ~生きてます生きてます~ | トップページ | その108 ~がくっ~ »