« あと | トップページ | その120 ~本日のアロエ~ »

その119 ~今年は、イェ~イ~

またもや! 

 

来ました!

 

 

 

 

来た!

201006211  

イェ~イ☆

201006212

 

 

そうです!

 

アナタは、覚えていました?

 

わたしは忘れていました。

アロエの花開く季節ですよ!!!!!

(去年のアロエはこちら

 

 

昨年は茎が長かったせいか、細く三叉に枝分かれしてましたが、

茎を切ったので栄養が届いたのか、今年は今のところ1本で太くまっすぐです。

天をまっすぐ指差し、「イェ~イ」ですよ!

誇らしげ~。

 

 

昨年とほぼ同じ時期なんですね。

すごいな~。偉いな~。アロエ。

 

 

わたしが留守にしてる間に、ちゃっかりしっかり蕾を出してるところなんて、

何か言いたげでいじらしいヤツ・・・・。

(ワタシがいないと、伸び伸びしてるって説もある・・・・)

 

 

 

この間、出産した友人の赤ちゃんに初めて会ってきたのですが、

妊娠中なんやかんやで訪問できず、やっと会いに行ったらもう、赤ちゃんはもう健やかにきちんと9ヶ月分育っていて。。。。

その時の流れの早さに愕然。。。

早いわけではない。ワタシの感覚が間延びしているだけなんですが。笑

 

 

 

みんな、みんな、成長してくのに、あたしはいったい・・・

じっと手を見る。。。。

 

 

 

 

・・・・と、手を見ていてもしかたないので、

とりあえずこれから毎日アロエの成長っぷりを見守ってみます!

 

 

あ、葉っぱにたまったゴミも、取らないと・・・・・笑

|

« あと | トップページ | その120 ~本日のアロエ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/35402782

この記事へのトラックバック一覧です: その119 ~今年は、イェ~イ~:

« あと | トップページ | その120 ~本日のアロエ~ »