« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

その122 ~アイノウニ~

先週、友人からウニ送られてきた。

 

ふんわりと甘いのにさっぱりしていて、いくらでも入る~~~っ!

しょうゆも何もつけなくて、最高。

写真の量を3杯ぶんくらい、先輩宅で、先輩と唸りながら食させていただきました。

(ああ・・・・思い出しただけで、マジでよだれが出る・・・)

 

たぶん、一生分くらい食べたと思う。

至福のとき。

 

 

愛のウニ。

 

 

友人の「がんばれ」に応えたい。

 

応えんとね!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その121 ~リ・狂うと~

20100624

数ヶ月続く、新しい出張形式のお仕事が入り、

これから顔合わせに行くためのリクルートルック(?)です。

 

仕事中はいつものラフな格好でいいのですが、

お堅い職場で、「特に今日は上の人と会うので、リクルートでなければいかん」とうことで

急遽ユ○クロで調達。

 

リクルートの格好・・・・何十年前(w)にOLやってた時以来。。。

この歳になってリクルートするとは。。。。

 

職歴表の年齢欄に年齢書いて、思わずぷぷぷと吹き出しちゃいました。

 

 

いや~、これから数ヶ月、週2日通うのですが、

どんな人に会えて、どんなことがあるのやら。

せっかくなので、楽しんでやる~。

 

 

あ、ストッキングがないっ!笑

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その120 ~本日のアロエ~

20100622

にょーーーーーーーーーーーーーーーーん!

 

 

どうでよう?

なんとなく、伸びたような。

そして、ぱっかーんと割れて、また三つ又になるのかなぁ。

 

 

去年の様なことになるのか。。。。

ぶふふ。楽しみです。

 

 

 

今日は、ここのところ悶々としてた自分の中のあるひとつの対象への

感情・・・というか、

迷いというか、

 

 

不安を

 

小さな箱(絶対中身が外に漏れないやつ)に閉じ込めて、

 

「えいやっ」と海の底へ落とす覚悟(ちょっとばかし大げさ 笑)ができたのですが、

それと時を同じくして、ここのところ不調だったプリンターさんも逝去なさいました。

 

 

何か伝わったのか?

 

 

・・・・買い替えます。

ええ!プリンターさんに感謝しつつ、トットと!(声を大にして叫ぶ)笑

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その119 ~今年は、イェ~イ~

またもや! 

 

来ました!

 

 

 

 

来た!

201006211  

イェ~イ☆

201006212

 

 

そうです!

 

アナタは、覚えていました?

 

わたしは忘れていました。

アロエの花開く季節ですよ!!!!!

(去年のアロエはこちら

 

 

昨年は茎が長かったせいか、細く三叉に枝分かれしてましたが、

茎を切ったので栄養が届いたのか、今年は今のところ1本で太くまっすぐです。

天をまっすぐ指差し、「イェ~イ」ですよ!

誇らしげ~。

 

 

昨年とほぼ同じ時期なんですね。

すごいな~。偉いな~。アロエ。

 

 

わたしが留守にしてる間に、ちゃっかりしっかり蕾を出してるところなんて、

何か言いたげでいじらしいヤツ・・・・。

(ワタシがいないと、伸び伸びしてるって説もある・・・・)

 

 

 

この間、出産した友人の赤ちゃんに初めて会ってきたのですが、

妊娠中なんやかんやで訪問できず、やっと会いに行ったらもう、赤ちゃんはもう健やかにきちんと9ヶ月分育っていて。。。。

その時の流れの早さに愕然。。。

早いわけではない。ワタシの感覚が間延びしているだけなんですが。笑

 

 

 

みんな、みんな、成長してくのに、あたしはいったい・・・

じっと手を見る。。。。

 

 

 

 

・・・・と、手を見ていてもしかたないので、

とりあえずこれから毎日アロエの成長っぷりを見守ってみます!

 

 

あ、葉っぱにたまったゴミも、取らないと・・・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと

一駅で到着だけど

湿度の高さにびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わふっ☆

いま、区界を過ぎたあたりで、

線路の脇で、熊がプでーさんみたいな座り方して、のんきに何か食べてた!

首のところに白い三日月模様があったから、月のわぐま?

超興奮!ラッキー!
なんかいいことあるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に向けて出発

最後に母にじーんと泣かされる。

素直さって、かわいいなぁ。

わたしも素直にかわいく生きたいものだわ。。

それができたら、先の人生、変わるだろうな〜。笑

さて、これから爆睡!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬だから、もう、ではない

馬だから、もう、ではない
もう1頭は柵の中。

慣れていて、手から草を食べる。

帰省したら会う友達が、増えた。

2頭も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう

もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬を飼ってる人がいる

馬を飼ってる人がいる
ペットの馬。

柵はなく、紐で繋がれてるだけ。

ワイルド〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔ってる

↑お酒の画像は、イトコのお店に無関係。酔ってますな。

にゃは!

明日は東京に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イトコがやってるバー

イトコがやってるバー
に行ってきた。というか、ここ数年毎回帰省すると必ず行っているのだけれど。

10以上も年上で、20年近く女一人で切り盛りしてる。
強烈なのです。イトコが。

あったかくて、恐くて。笑。
ああいう店は、イトコだからじゃないけど、なかなか東京だってお目にかかったことがない。

天然記念物的存在のバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいことや

小さいことや
大きいことが毎日続き、

こういうのが、家族ってことだと、思い出す。

いつかは自分の家族、持てるのかなぁなんて、今更思うけど、


なんだか遠い幻のような感覚。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の屋根に

家の屋根に
雀の巣があるそうで。

でてくるところを見てみたい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

いい天気
母の検査結果は、シロ。

空は青空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわ・・・

前回のブログの投稿を読み返し、

なんだかトンチンカン。ぶひー。

夕飯が早いので、飲む時間が長くなり、酔ってるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出は消えても

色々関わり携わったことは、

食べ物が知らぬうちに栄養に変化するように、

その人を形成していく不可欠な要素になっていると、断言する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ

でかっ
一輪挿しにさした、庭の薔薇。

でかい、でかすぎる。

父は「そういう種類だ」と主張してるけど、肥料与えすぎ疑惑は消えず。

薫りはうそ臭いほどの、濃厚なローズの薫り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水ミチコの

清水ミチコの
追加公演、外れた〜。
残念っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

雨降り
明日、母の検査。
たいしたことではなさそうなので、安心してるけど。

ちょうど帰ったときでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々

色々
あるよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻を上にしている虫は

お尻を上にしている虫は
頭に血がのぼらないのだろうか。
血がないからへいきなのかな?

いろんな虫が家の中にいたりするけど、いるというだけで害はないし、無法地帯。
どうぞいたければご自由に、と、わたしたちは気を使わない同居人。

そう思えるのは、ご○○りがいないからだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立てば

立てば
シャクヤク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純白・・・

純白・・・
まぶしすぎる白!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ド根性

ド根性
あまり使われないので錆びた線路に挟まれ、がんばる草。

がんばれ!


隣に座った小さなおばあちゃんから、魚のにおいが。

いや、実は魚なのかも。

嫌な匂いじゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その118 ~急遽~

実家に1週間ほど帰ることにしました。

1年のちょうど折り返しで、気持ちの甲羅干し。

後半に向けてのパワーを充填してきます~。。。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »