« 2010年6月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年8月

その123 ~根性・根性・ド根性?~

20100829

近所の家の溝に生えてる草に、花が咲いていました。

花の名に疎いので、ネットで調べたけど名前が判らず。

見たことあるような花なのですが。

毛糸みたいなちょっと肉厚で、ちりちり・モリモリした花です。

 

生えてる場所は、映ってるように溝なんですよ。普通の。

しかも、去年は1本だけ生えて花が咲いて秋に枯れてたんですが、今年は倍くらいに増量!

 

枯れてしまうと、写真に映ってるように普通の溝でゴミのような砂(土)しかないのに。。。。謎だ。

縦の溝から生えてるのかな?

 

 

雨が降った時とかに、種が流れないのかな~?

生命力?執念?

 

 

まさか、毎年家の人がわざと植えてる・・・・・?

みんなに「ど根性の勇気を与えよう!」なんて・・・・

 

 

ともかく今日、茎がどこから生えてるのか、ねっこのほうをチェックしてきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブラブな

ラブラブな
朝日。

わたしが、じゃ、ないけど。
めでたし!


心からのお祝いと、エールを送ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2011年1月 »