« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

発熱

先週の日曜からずっとせきが止まらなかったけど、

今日ついにちょっと発熱。

でも、明日は、マイLOVEのオクイシュージさんの舞台を観に行くから、

病院に行ってきました。

いいオトコのためなら、がんばらニャ~。

まだ、発熱から早すぎて、インフルエンザかどうかわからないとのことでしたが。笑

薬もらって寝て、少し楽に。。。

 

そして、イラスト描いた本が出ました。

後日、ちゃんと書かせていただきます~。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貯える

風邪が治らない。

 

ここ1年病気が多くて、2ヶ月に1回くらいはどこかに不調がおき病院に行っている感じの日々。

 

先輩にそのことを電話で話していて、

「体脂肪を落としすぎたのではないか?」と指摘され、ハッとしました。

 

1年半前すごく体脂肪が増えてしまい、水泳を始めたわけですが、

あれよあれよで半年で8%くらい減り、「やった!ラッキー」くらいに思っていたのです。

 

 

でも、考えてみれば、病気が続いてるのはその頃から。

水泳で鍛えてるのに、何故?とは思っていたのです。

 

ガリガリでは決してないけど、自分の適性体脂肪より減りすぎていた・・・・のか????

 

 

その先輩も痩せたときに病気がちだったけど、元の体重・体脂肪に戻ったら健康になったと。

「脂肪の層があると、ダイレクトにウイルスが内臓に到達しない!」と断言され、。。。。

目からうろこ。。。。

ま・・・・まじっすか?

 

 

これから1年、運動しつつもう少し体脂肪を増やしてみよう!

ペラペラ薄~い少年のような中年体型にはおさらばして、見た目「ぷりっ」と、体内(なか)健康!笑

 

 

1年かけて、気長に改造。

ほんとに脂肪の層が体を守ってくれるのか、実験・実験。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうは

わたしにとっての新年なので、

 

お布団干した。

 

大晦日であった昨日も干したけど、また干した。

 

ふかふかで眠るのですよ。

 

新年からガフガフ行くためにね、

ふかふかで眠るのです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »