« 発熱 | トップページ | 流れ »

妙齢

つい最近まで、「妙齢」ってわたしくらいの年齢をいうんだと思ってました。

若くもない、老人でもない、なんだか中途半端な「妙な年齢」だと。

妙齢って、young な年頃のことなんですね!

知らんかったー。違和感も感じたことなかったー。

 

まだ結構勘違いしたまま思い込んでること、あるんだろうな。

 

 

でも、なんで女性にしか使わないんだろ?

|

« 発熱 | トップページ | 流れ »

コメント

そういえば女性にしか使いませんね。
年頃の娘っていう意味だったのでは?そういう意味ではりえこさんもまだまだ年頃なので、妙齢と言って良いと思います。

投稿: MACKY | 2011年2月18日 (金) 12時47分

MACKYさん

こんにちは~。お久しぶりです!

やだもうっ。MACKYさん!
年頃の娘なんて・・・・・。(内心うっとり 笑)

気持ちはね~、ある意味昔より純粋なんですけど、時々電車の窓とかに映った自分を見て、「誰?」と思うことあります。苦笑


そういえば、母が自称「白髪乙女」です。
さすが、我が母・・・・。
後を継がさせていただこうと思います!笑


投稿: りえこ | 2011年2月18日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/38895032

この記事へのトラックバック一覧です: 妙齢:

« 発熱 | トップページ | 流れ »