« 流れ | トップページ | 春の祭り »

褒める

最近こもってるので、あまり他人と会えない。

 

そうすると、独り言やら語りかけが猛然と増えてる気がする。

 

語りかけは金魚はもちろんのこと、ヌカ床にも。

「いいじゃん!いいじゃん!調子いいね~」とか褒めてたら、最近ヌカ漬が美味しくなった。

金魚も心なしか、わたしを見てくれる気がするし。

 

ヌカや金魚にいいのなら、と、ついでに自分も褒めてます。

これが結構効いてる。

モチベーションが落ちそうなときとか疲れたときとか、

「大丈夫、大丈夫!」「いけるってば!」「おっしゃ~」

 

もう一人の自分がその気になって、励ましてる自分がほくそえんでます。

 

他人を素直に褒めるのがヘタなので、自分で訓練してうまく褒めれるようになりたい。

嘘はいえないけど、何かいいなと感じたら相手に素直に伝えてみたい。

不素直だから。笑

 

 

というわけで、現在賑やかにひきこもり中。

 

 

|

« 流れ | トップページ | 春の祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/38947855

この記事へのトラックバック一覧です: 褒める:

« 流れ | トップページ | 春の祭り »