« 南の方面 | トップページ | 今 »

父が

父が
買ってくれてた、「吟ぎんが 浜ちどり」

飲みやすくて、うまゃー!

父は昔っから下戸だし、母はアレルギーが出て飲めなくなったから、わたしは仕方なく一生懸命飲む。

ひとりで3人分飲まなきゃいけないから、あー大変!

中毒になるなと言いつつ、うれしそうにほぎほぎと(たぶん宮古弁)お酒を買ってる父。

矛盾愛!

|

« 南の方面 | トップページ | 今 »

コメント

更新されていなかったのでズゥーッと気になっていましたが
お父様・お母様共に御無事で何よりです。

りえこさんも何事も無いようで良かった。。。

投稿: marss | 2011年4月11日 (月) 23時47分

私も「どうしてるかな」と気になっていました。

つらいけど、故郷の今をじっと目に焼き付けているんでしょうね。

余震も怖いね。
どうぞ気をつけて。

投稿: きょん2 | 2011年4月14日 (木) 01時40分

marssさん

お久しぶりです~。

なんとなく、ブログを書く気力がおきずに放置しちゃってました。
でも、これを気に復活しようかと。
やっぱり生きるからには、モリモリといかないと・・・。


両親の安否は地震後3日わからずで、さすがに寝れなかったです。。。
生きて会えたら抱きしめたい!なんて思いましたが、実際会うとそんなことあるわけもなく。。。

時間が経っていたこともありましたがやはり自分の中の日本人を自覚しました。

(もちろん、無事だったからこそ感じれる贅沢な自覚ですね)

投稿: りえこ | 2011年4月16日 (土) 14時07分

きょん2さん

お久しぶりです。
ほんとに未だに東北も東京も、余震が続いて気持ち悪いですね。。。

今回撮ってきた写真、そのうちアップしますね。
まるで映画のセットのようでした。
映画はスクリーンの中ですが、自分がその中に立っている不思議。。。

自分の非力さを痛感してきました。。。

早く音楽や好きなことをのんびり楽しめる生活が、皆さんに戻ってきますように。

投稿: りえこ | 2011年4月16日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079560/39576746

この記事へのトラックバック一覧です: 父が:

« 南の方面 | トップページ | 今 »